2011年09月05日

九月日記

 こんにちは、髪が伸びたせいで天パに悩んでいる植草です。
久しぶりの更新となってしまいました。
5月分の更新したつもりでいたのですがup出来ていませんでした。あしからず。
内容は無事単位が取れました!という内容です。他はもう何を書いたか覚えてません…




 夏休みはちょっとごたごたがあったものの(私の不注意ですね…)楽しむことができました。
安ホテルに泊まりつつアメリカをぐるぐるとしました。旅行に行くと何かしらトラブルに巻き込まれる私ですが、ホテルにサンダルを忘れただけで今回はすみました。

 知っている人は知っていると思いますが、LAでは夏にAnime Expoというものが開催されます。
日本のアニメ、ゲーム等のイベントで、ギークの祭典ですね。
…はい、行ってきました!カラオケブースで北斗の拳を熱唱してきた次第です。
日本で言う幕張メッセのようなところででしたが、かなりの人がいました。
レイヤーさんも多数いましたが著作権的にうpは無しです。

P1020170.JPG

しかしながら日本のオタク文化は凄いのだなを再認識しました。
文化というものは伝統芸能だけではないのだなと思った次第です。

 それと高校から知っているプエルトリコの友達に会いに来ました。
プエルトリコはアメリカの自治州ですが、日常会話は主にスペイン語です。
他に友達を呼んでくれて、楽しい思い出を作ることができました!
アメリカとは言うものの、どちらかというと中南米の影響がかなり強かったです。
色々な話を聞くことができ、文化の違い、またアメリカと言う国をまた少し知ることができました。



 さて、こちらではすでに授業が始まって一週間程経ちました。
今回はコミュニケーションの授業など、ディスカッションやプレゼンのある授業を取りました。
実のところ私はあまりコミュ力が高くないのです…と言う訳でここでコミュ力アップを図ろう!!という訳です。安直ですね。



 こちらは日が8時ごろまで昇っており、また寒い日と暑い日で気温は結構違います。
寮はヒーターはあるもののクーラーは無いので暑い日は暑さで眠れません…
まとまりのない終わり方になってしまいましたが、これからは月一以上のペースでサボらず書いていきます!
たぶん!
それではまた次回の更新で!
posted by 日大国際留学生 at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。