2011年12月17日

12月日記

  こんにちは、高校の頃から巻き爪に悩む植草です。
またしての久々の更新、そしておそらく最後の更新となってしまいました。
え?月一ペースで書くんじゃなかったのか?記憶にございません←
今学期は、忙しかったのです。書く暇なかったと言うと嘘になりますが…



  さて、授業の方ですが、今学期はコミュニケーション、アメリカ史、児童発達学、多文化教育の授業を取りました。
アメリカ史の授業は毎週クイズでかなり苦労しました… 取った授業の中で一番成績悪いかも…
多文化教育の授業ではマイノリティーや、多文化の中で教育者はどうあるべきかなどについて、合計20枚以上のレポートを書きました。大変でしたが、教授はとてもいい方で一番好きな授業です。
児童発達学の授業は肉体的、精神的な面で子どもはどう発達するかについての授業です。



  生活の方ですが、今学期は合気道クラブとアニメーションクラブに行きました。
柔道や空手は国際的に普及してるとは思っていましたが、合気道も海外でやっている方がいるんですね。
アニメーションクラブでは、基本的に日本のアニメを観ます。新しいものでなければ、英語の吹き替えがあるんですね。
テレビでも日本のアニメは結構放送されています。今期は攻殻機動隊とデュラララなんかが放送してました。あとポケモンは人気ですね。



  ここで今月の写真コーナー!第一回にして最終回←

Image0181.jpg

はい、見ての通り絵具です。 …いえ、実はヨーグルトです!!
食欲が減退する色してますね… ちなみに虹色のパンケーキもあります。
味はまぁ… 結局一回しか食べてませんね。


Image0183.jpg

図書館のクリスマスツリーです。時々聖歌団が来て歌っていました。
こちらはクリスマスシーズンで、ラジオなんかでもクリスマスソングが流れています。
そう言えばここテレホートには教会が結構あります。知ってるだけで5つくらいありますね。アメリカの町はどこもそうなんですかね。



  長くなりましたが、最後の更新はここまでです。
思えばあっという間でした。果たして私は成長したのでしょうか。国際的な視野を養えたのか?英語力は伸びたのか?

ひとつ確かな事は…髪の毛は結構伸びました←

最後までろくな記事がありませんでしたが、見て下さった方々(そもそもいるんだろうか…)、ありがとうございました!!
posted by 日大国際留学生 at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。