2011年01月21日

初投稿!!

 こんにちは、国際交流学科2年植草惇です。

 約1年間ですが、インディアナ州立大学(以下ISU)での生活や勉強、感じたことなどを楽しく(?)報告できたらと思います。あらしは禁止!コメントは歓迎です!

 6日に日本を出発したわけですが、成田空港についてそうそう、トロント行きの便(トロント経由でインディアナポリスに行きました)が便一覧にありません。どうやら3時間程飛行機が遅れたようです。

 無事(?)日本を出発飛行機、12時間を超えるフライトで軽くエコノミークラス症候群になりながらも、青島刑事に助けられ(飛行機の映画に踊る大捜査線がありました)トロント空港到着。6日の夜に出ましたが時差があるのでまだ6日です。

 しかし、またしても一覧に飛行機がありません。また遅れか、と思ったら今度はキャンセルです。・・・キャンセルexclamation&questionちょっwwwおまっwwwと思いつつカウンターへ。航空会社の用意したホテルで幸先不安になりつつ就寝。カナダだけにオタワ\(^0^)/と思ったのは秘密です。
トロント空港

 7日の昼ごろ、アメリカへの出国審査をした係員の鼻歌の大きさ(もはや歌ってた)が気になったものの出発。3時間ほどでインディアナポリスに到着。そこでISUの学生と会い、車でキャンパスへ。外は雪です。雪大学の周りは基本何もありません。あっマルKがあります。でも大学の購買が広いです。大学グッズもいっぱいあります(パーカーやTシャツなど着てる人結構います。ぜひ日大でも!!)。
P1010382.JPG
大学内に結構います
 
 なんやかんやで土日を乗り切り月曜から授業でした。ここの授業は週2のものは75分、週3は50分です。各2つ取ったので一日2授業です。少なくね?と思うかもしれませんが、宿題が多いので他の学生も1学期4つか5つです。授業は最近慣れてきたものの、レコーダーは必須です。私は基本的に図書館に生息してます。図書館は映画のDVDやCD(クラシックからメタルまでexclamation×2)、なぜかゲームも貸し出してます。

 長くなったので今回はこのへんで。次の更新は半年後かなぁend
posted by 日大国際留学生 at 12:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
惇さん、そっちの大学のパーカー買ってきて下さいますか?笑)

一番小さいサイズで。
Posted by ikeda at 2011年01月21日 14:34
惇さ〜ん(^^)/
俺にもパーカー勝ってきて藁
一番デカイので!
Posted by Hiroshima at 2011年01月21日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。