2011年03月02日

3月近況

こんにちは、最近ひげを伸ばしだした植草です。
久々の更新です。ネタがなかっただけでサボってたとか忘れてたわけではありませんよ!!

とは言ったものの、特に変わったことはありません。寒さで目覚めるか足つって起きる毎日です。
キャンパスにアジア料理屋が入っているので(和食は謎の寿司しかありませんが)ホームシックにもならず元気(?)です。というのもアジア系の学生が多いからですかね。日本人は少ないですが白人5割、黒人4割、アジア系1割(もっといるかも)といったところでしょうか。

ちょっと気になったものを2つうp

日本も似たはり紙ありますね

これはトイレ流せってことですね。結構流してないことあります(汗
トイレネタでいうと、寮に男子便器(立ってするやつ)がないです。むろん和式もありません。

日本のイメージ?

スーパーで発見しました。香水ですね。どんなにおいなんだろ・・・

そういえば忘れてました。ちょっと前にミスコンがありました。といってもミス“ゲイ”ISUです。
日本のような女装コンテストではなく、ガチな方々です。セクシャリティに寛容だからできるのか、もしくはこういった活動が寛容にしているのかもしれませんね。
入場料3ドルとられますが、コンテストは盛況でした。

授業の方ですが、中世ヨーロッパ史で魔女狩りについてやりました。カルト的なものでなく、社会構造やジェンダーの視点から見たものです。
普段こんなのばっかり読んでる私ですが、学問的な目で見るとまた面白いですね。2週間で400ページの本をやって、毎回クイズだったのはつらかったですが・・・

私事ながら、最近英語力に伸び悩んでいます。努力が足りないと言われればそれまでなんですが、生活にも慣れてきて、目標がぼんやりしてるのが原因ですかね・・・しっかりせねば・・・

最後にしんみりしてしまいましたが(私だけですが)今回はこのへんで(・・)/
posted by 日大国際留学生 at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。